RoboTry

ROSを使ってロボットを動かすぞ

英会話やった9 てぃっけ〜

おれの頭が Force start。

レッスン前の予習

  • give a raise once a year : 年1回昇給を行う
  • typhoon : 台風
  • be willing : 〜することをいとわない、〜する気がある
  • length of service : 勤務年数

typhoonが来てるけど大丈夫かな〜?

今日のミス

疲れが見えている・・・

  • Ms. をミスターて言った
  • Mr. をミスって言った
  • evaluation をデコレーションて言った

感想

I'm very tired.  もう、これで全て説明がつきます。

眠い。でもレッスンやった褒めて。

あと、「先週からブログ始めました!」って堂々と言ったのに、「復習のためにやってます」と言えなかった・・・

eikaiwa.dmm.com

"復習"はreviewでいいのか〜 I'm writing a blog to review today's lesson.

明日から英語サボったブログが始まるかも

まじで、明日からロボカップで遠征始まるけど、レッスンいつやろう・・・?

宿にWiFi環境なかったら終わりだ。。。

とりあえず今は、 I have to go to bed right now to keep my condition stable.

f:id:macakasit:20190813213537p:plain
FUNKOTを聞きながら寝る人のイラスト