RoboTry

ROSを使ってロボットを動かすぞ

ンゴンゴ 英語わからンゴ

厚切りジェイソンのありがたいお言葉と、最近見つけた素晴らしいブログに触発されて、 簡単な記事の投稿を続けることにしました。

素敵なブログはこれ。 kuwango.hatenablog.com

やっぱり、一つの記事の文字量は少なくするべきだよね〜

投稿を続けるために、記事を書く時間は10分くらいにしたいです!!!

英会話を練習しています!!!

仕事で英語を話すタイミングが発生したので、5月くらいから英会話を始めてます! めっちゃサボっているので、英会話をしたその日に記事を書くことにしました。

モチベーションをあげたい。

サボった日はサボった記事を書きます。

使っているサービスはレアジョブです。

www.rarejob.com

詳細はサイトを見てください。 1日25分間のレッスンを受けれるのですが、つまり、たったの25分すらサボっているということです。アハハ

有給休暇はPaid vacation leave

今日は英会話しました。 お気に入りの先生がビジネスプラン担当では無くなってしまったので、レッスンができないところでした。。。

代わりに、今日のレッスンではDaily News Articleを使いました。

www.rarejob.com

今日覚えた単語 Paid vacation leave.

中小企業だとPaid vacation leaveが少ない/もらえないってのはフィリピンでも同じらしい。 そして、Government employeeは、more paid vacation leaveもらえたり、sick leaveがもらえたり、退職時に大金をもらってPensionを購入するらしい。

ということで、Government employee is so good.

f:id:macakasit:20190805200048p:plain